世田谷で子育て。日々のこと。

日々の生活について綴っていきます

ココナッツミルク

f:id:arisaumauma:20161208003237j:plain


カルディでココナッツミルク1Lのパックを買ってあったので、いっぺんに使い切ろうと子供用と大人用とで違う煮込みを作りました。


大人用はグリーンカレー

最近はペーストがスーパーでも売ってるし、メジャーになりましたよね。
鶏ももと胸を半々と、ナス、オクラ、タケノコを入れて作りました。
子供用は、人参、玉ねぎ、鶏もも、いなばのミックスビーンズ、トマト缶半分、ココナッツミルク300mlくらいかな?を混ぜて煮ました。風味づけにクミンとローレル。
味付けはシンプルに塩だけー。
そうたは喜んでいっぱいおかわりしてました。


ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g