世田谷で子育て。日々のこと。

日々の生活について綴っていきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パッタイ

焼きそば〜。 パッタイ。タイ風。 ひき肉をいためてー 中華麺のせてー もやしをかぶせてー 砂糖、ナンプラー、オイスターソース、酢を入れてー ほぐした卵を上から流して 蓋して3分。ちーん! ざくざく混ぜて 最後にニラ入れてざっといためて 完成! お好み…

カッペリーニを麺つゆで

写真の見た目はイマイチですが。 麺つゆと豆乳を混ぜて、食べるラー油を入れて そうめんのつけダレにするとおいしいと教わり そうめんではなく、カッペリーニで冷製スープパスタ的な食べ方にしてみたら いける! ちなみに、これおいしい。 期間限定らしいの…

食い逃げ

残ったラタトゥイユをごはんにかけて チーズをかけて オーブントースターでチンしてドリア風にしたら 長男にチーズだけ食い逃げされた…

シーフードカレー

今日は簡単にカレーで☆ 野菜室の整理整頓! と、思ってたのに 前にオットがシーフードカレーが好きだと言ってたのをスーパーで思い出して 初シーフードカレーに挑戦することに シーフードミックス…と思ったんだけど スルメイカとエビとアサリを買ってしまい …

葛西海浜公園

葛西海浜公園にて。 デイキャンプと海水浴を楽しみました。 暑かった。。。 風が気持ちよかったです。 海には水質浄化のためにハマグリを放流しているらしく ちょっと掘るとたくさん出てくるけど 4cm以下の稚貝はリリースすることになってるらしいです アサ…

ポッサム

レタスで巻いてゆで豚。 寝かしつけに失敗して、寝ない子どもたちと夜中に夫婦で無言で食べて、おいしかったけどあんまり楽しくありませんでした。