世田谷で子育て。日々のこと。

日々の生活について綴っていきます

ピカールに行ってみた件について

f:id:arisaumauma:20170719235028j:image

 

青山のピカールでフルーツティラミスとやらを買ってみた。税込700円ちょい。

 

f:id:arisaumauma:20170719235309j:image

 

 箱を開けてみたら残念なことに

 

f:id:arisaumauma:20170719235333j:image

 

ティラミス?ではなく、チーズケーキだと思うけど。

フルーツが見た目も味もしっかり主張してるので、生地の甘みとフルーツの酸味でおいしく食べられる感じ。生地の作りも繊細で、ちゃんと盛り付けたら冷食と分からないかも。

しかし甘い。3人前って書いてあるところ2人で食べたから、途中からしんどくて、4当分してもいいくらいだった。

 

ピカールには初めて入ったんだけど、入った途端全部冷凍庫で無機質で、冷食の店だから当然っちゃ当然なんだけど、おしゃれとか可愛いとかを期待して入った分、違和感というか、期待外れな感じがしてしまって。

冷凍食品専門店ピカールが浸透してるフランスならこれで十分なんだろうけど、日本ではまだ認知度が低いわけだから、もうちょい媚び売るディスプレイにした方がよいのではないかと思ったり。

 

コスパ的にはアリだと感じたので普段使いにも活躍しそうだし、話題性もあるのでお土産にもよいと思ったのでした。

中目黒にもできたみたいだし、次はミックスベジタブルか、アンティパストか、またスイーツか、何かチャレンジしてみたいなー。

でも夏場は冷食買って帰るタイミングが難しいな。